高松市市民文化祭アーツフェスタたかまつ2021主催事業ストリートダンスコンテストにて特別賞を受賞!!

岡山最大級のダンススクール「ダンススタジオVERTEX」にてJAZZ HIP HOPのレッスンを受けるKOHARU・RITA。そんな彼女たちが高松市市民文化祭アーツフェスタたかまつ2021主催事業ストリートダンスコンテストにて特別賞を受賞。キッズながら実績を残した二人に今回特別インタビュー

 

–ダンスを始めたきっかけ

KOHARU お母さんに勧められて始めました

RITA    元々踊るのが好きでダンスを始めました

 

–最初に今のジャンルに触れた時期エピソード

KOHARU 発表会のオープンニングに出演させてもらってジャズを始めました。

RITA    JAZZとHIPHOPを体験して、JAZZがやりたくなり、始めました。

 

–尊敬しているダンサー

KOHARU・RITA  二人ともダンススタジオVERTEXのAKANE先生を尊敬しています!

 

–現在のダンスシーンに対して思うこと

KOHARU・RITA  オンラインばかりだからオフラインがもっと増えたらいいなと思います。

 

–今回のイベントにかける思い

KOHARU・RITA  初オフラインのステージでしたが思いっきり楽しんで優勝を目指して頑張りました!!

 

–今回のイベントに向けて積み上げてきたこと

KOHARU・RITA  毎日会って毎日練習!!あとオンラインコンテストで頂いたアドバイスを元に練習を工夫しながら頑張りました!

 

–今回の賞を取った感想

KOHARU・RITA  高松ストリートダンスコンテストで賞をいただけるとか思っていなかったので、とても嬉しかったです!!

 

–今後の目標、自身の目指すもの

KOHARU・RITA  横浜の全国大会の優勝をめざしてこれからも日々努力を忘れず頑張っていきます! 

 

チーム名 aBlazze

メンバー KOHARU・RITA
ジャンル freestyleJAZZ

 

 

ダンススタジオVERTEXではダンスを通して子供たちが本気になれる場所を提供しております。今回インタビューに答えてくれた二人を指導しているのはAKANE先生になります。AKANE先生のレッスンに興味があるダンスを習ってみたい方は下記のURLよりお問合わせください。